今年も中長期用 円売りポジション仕込みました <今年もFXボーナスに期待! >

相場は確率に賭けるゲーム

10月半ば以降、「押し目待ちに押し目ナシ」状態のハイピッチな円安トレンド相場がここまで続いています。
私は今週月曜11/10に心理的には高値掴みに少し怯えながらも、円売りポジションを通貨を分散し仕込み→含み益もそれなりに乗って今のところ上手くいっています。

 

黄金の180日ルール 「10月末買い4月末売り」

m2jのマーケット情報を日頃チェックしている方はご存知!
戦後62年間 過去の相場で10月末〜4月末の半年が株の上昇率が高い=円安に動く確率が非常に高いという最強アノマリー?に沿った戦術で、この上なくシンプルでいて圧倒的にパフォーマンスが優れているという投資手法です。

詳しい事は通貨戦略会議2014や、ラジオ日経 FXマーケットスクウェア で西山 孝四郎氏がこれまでに何度も紹介されています。

持ったポジション内容と現在の含み損益

()内の数値は別も指値注文で出したものの、下がらずにポジションを持てていない分

マネパnano
NZD/JPY 1000通貨 (500)

マネパnano ポジション2014-11-16

SBI FX

USD/JPY1500通貨
EUR/JPY 1000通貨
AUD/JPY1000通貨 (500)
NZD/JPY500通貨 (1000)
GBP/JPY1000通貨 (1000)
CAD/JPY1000通貨
ZAR/JPY10000通貨
SBI FX ポジション
の計17000通貨(ランド円含む)です。

西山 氏が推奨しているように、安定性を上げる為にクロス円通貨を分散し外貨買い(円売り)注文しました。

NZドル円を他と比べて少し多めに注文したのは、スワップも見込めるのと注文発注時点ではチャートを見る限りまだ他より上昇が鈍い印象を受けた為

一応これらのポジションは4月まで保持する予定ではいますが、場合によっては年末前に利食ったりするかもです。

2011円以降の過去3年私も実践し、上手くいっているので今年も期待したいです!

 

日経平均株価(日経225)はCFDで

政府による吊り上げ相場とも言われている昨今の日経平均株価
10月半ば〜 約3000円上昇と短期間で急騰してますが、これもまだ上昇が期待出来そうな感じなので少しだけポジションを持とうと思っています。

注文は少ない証拠金で投資可能なDMM CFD または GMOクリック証券のCFD口座を利用して行う予定です。

クリック証券のFXneo 確認したらスプレッド&スワップがあのSBI FXを凌ぐくらい良くなってますね!
最小取引10,000通貨〜っていうのが運用資金が少ない私にはキツイですが…(*´~`*)。

 

急落による損への対策

今回取ったポジションについては私も高値掴みの急落に対する恐怖もあるので、少し離れた値にストップロス注文はちゃんと入れてあります。
ストップロスさえ入れておけば、もしもの急落もそれほど恐くは無いので「押し目を待つも、押し目ナシ→チャンスなし」というケースは免れます。

来週以降もしかしたら大きな反省相場もあり得るかもしれませんけど、「どちらかと言うと、ポジションを持たないリスクの方が今は高い状況 」かと個人的には思っています。

参考→ これから新たにFX口座開設を考えている方必見!! FX口座開設で総額12万以上 キャッシュバックまとめ

 

以上、今回の内容が少しでも参考になれば幸いです。

質問等あれば気軽にコメントまたはコチラよりご連絡下さい(^^ゞ

 

DVD 相場で道をひらく7つの戦略  トレーディングで勝者と敗者を分けるもの

題名など

関連記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑1P=1円の超高還元率CBサイト
FX口座等も多数取り扱い

RSS フィード

FX月別運用成績

2016-1月 円 -¥9,790 / ㌦ +$61.45 
2016-2月 円 +¥7,355/ ㌦ -$68.11
2016-3月 円 -¥16,801/ ㌦ -$84.21
2016-4月 円 +¥2,646/ ㌦ -$261.84
2016-5月 円 -¥11,782/ ㌦ -$46.83
2016-6月 円 -¥9,587/ ㌦ +$60.71
2016-7月 円 -¥11,304/ ㌦ -$154.11
2016-8月 円 -¥12,123/ ㌦ -$70.54 

2014’ 円 +¥262,844/ ㌦ +$15,890.3
2015’ 円 +¥85,454/ ㌦ -$1,840.78


リベート出金 レポート記事はこちら

twitter


ページ上部へ戻る